平素より日の丸自動車学校をご利用いただき、ありがとうございます。

緊急事態宣言の全面解除を受けて、東京都が「段階的な休業要請の解除」を発表致しました。

自動車教習所は休業要請の緩和に向けたロードマップ「ステップ2」に位置づけられていることから、
当校は61()より営業を再開致します。

再開に伴い、下記内容をご確認下さい。

<ご来校時の注意>

・ 体調不良の際には来校をご遠慮いただきますようお願い致します。
・ 来校時にはマスクをご着用ください。
・ 受付にて非接触型体温計による検温を必ず実施させていただきます。
・ 検温の結果37.5°以上の場合は教習は無料キャンセルとさせていただきます。

<キャンセルについて>

お客様が体調不良により、当日の技能教習・検定をキャンセルする場合、
配車締切前・検定開始前までにお電話にて連絡をいただいた場合は、
キャンセル料をいただきません。(無断キャンセルは今まで通り有料です。)

<学科・予約制導入について>

従来、学科は予約なしで当日お越しいただければ、ご受講いただけましたが、感染防止のため、予約制とさせていただきます。
ご予約制とすることで、出席人数を把握し、ご受講時に密にならぬように対応するため、ご予約を承れればと思っております。
そのため、ご予約をいただいていないと、受講できなくなる場合がございますので、ご協力をお願い致します。
当校のインターネット予約の【学科予定】から、ご受講予定の学科の番号をクリックしていただければ、ご予約完了です。

<技能教習・修了検定・卒業検定のご予約について>

531()10時より、インターネット予約サイトにて予約枠の開放を致します。
 技能予約一括コースのお客様も、インターネット予約可能となっております。
  ご予約時の注意点につきましては、こちらをご確認ください。

<教習時の感染防止対策>

営業再開後は、新型コロナウイルス対策といたしまして、現在、職員のマスク着用、教習時のハンドル除菌、
各所への除菌ハンドスプレー設置、プラズマクラスターを教習車及び学科教習・教室への設置を行っております。

学科教習時には、扉や窓の開放をし、常に換気出来る状態にしております。
間隔をあけてお座りいただくよう、ご協力をお願いいたします。
尚、窓につきましては雨の日は閉めさせていただきます。

何卒ご了承ください。

<効果測定室・練習問題のためのご利用中止について>

感染防止策のため、練習問題をお解きになりたい方は、
オンラインで行える「学科学習システム MUSASHI−ムサシ」をご利用ください。

お客様へはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

日の丸自動車学校