平素より日の丸自動車学校をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当校では、お客様の健康と安全を第一に考えて業務を行ってまいります。
つきましては、新型コロナウィルス感染予防対策として、当面の間、以下の点について
ご理解とご協力をお願いいたします。
 

<ご来校時のお願い> 

ご来校いただく際には、マスクの着用をお願いいたしております。
また、受付にて非接触型体温計による検温を必ず実施させていただきます。

 
<体調不良の際のご来校について>

体調不良の際には、ご来校をお控え下さい。
体調が回復されましてからのご来校をお待ちいたしております。
体調不良により、技能教習をキャンセルする場合はご連絡下さい。
配車締め切り時間前までに、ご連絡いただいた場合は、キャンセル料をいただきません。

 

尚、下記に該当する方は、ご来校をお控えいただき、
当校にメール又はお電話でのご連絡をお願いいたします。
又、検温をされていない方は、教習をお断りする場合がございます。


・検温の結果、37.5度以上であった方
・軽度であっても咳・咽頭痛などの症状のある方
・新型コロナウィルス感染症について、陽性とされた方との濃厚接触がある方
・過去14日以内に入管法に基づく入国制限対象地域に滞在歴のある方
 及びその方との濃厚接触がある方

 ※PCR検査をお受けになった方は、当校にメール又はお電話でのご連絡をお願いいたします。
  結果陽性となった場合、ご来校はご遠慮下さい。

 
<学科教習について>

学科教習は、予約制となっておりますので、インターネットからご予約をお願いいたします。
教室では、お客様同士の間隔を広くとって受講していただきます。
受講人数が多数となった場合は、別の教室にて受講となることがございます。
その際には、ご案内いたしますので、お早めのご入室をお願いいたします。
待合室等でお待ちいただくときは、間隔を十分とっていただきますようにお願いいたします。


<教習時の感染防止対策>

営業再開後は、新型コロナウイルス対策といたしまして、現在、職員のマスク着用、教習時のハンドル除菌、各所への除菌ハンドスプレー設置、プラズマクラスターを教習車及び学科教習・教室への設置を行っております。

学科教習時には、扉や窓の開放をし、常に換気出来る状態にしております。
間隔をあけてお座りいただくよう、ご協力をお願いいたします。
尚、窓につきましては雨の日は閉めさせていただきますが、除菌スプレーにて車内除菌を行っております。

何卒ご了承下さい。

<効果測定室・練習問題のためのご利用中止について>
感染防止策のため、練習問題をお解きになりたい方は、
オンラインで行える「学科学習システム MUSASHI−ムサシ」をご利用下さい。
当校の在校生の方のみ、ご利用いただけます。
ご利用方法については、効果測定室にてお尋ね下さい。
 

お客様へはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

日の丸自動車学校